山口マリーBLOG〜いつも心に太陽を〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Go For 2019

<<   作成日時 : 2018/07/22 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーW杯の後は、ラグビーW杯・日本大会。
ラグビーの街・釜石も、開催地の一つになっています。

市役所の方の案内で、現在建設中の「釜石鵜住居復興スタジアム」を見せていただきました。
画像

工事中なので、ヘルメット着用は必須。

画像

画像

画像

ラグビーは、「お互いを尊敬するスポーツ」なのだそうです。
どんな結果であろうと、試合終了後は、敵味方関係なく仲間だという精神で、お互いのプレーを讃え合う。
ラグビーの試合終了のことを「ノーサイド」と言うのは、そういうことなのだそうです。

スタジアムがある場所は元々、「釜石の奇跡」として語り継がれている、鵜住居小学校と釜石東中学校があった場所。
画像

街の姿は変わってしまいますが、少しずつ前に向かって進んでいます。

もうすぐスタジアムも完成。
来年はここに、たくさんの人たちが集まってくるんですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Go For 2019 山口マリーBLOG〜いつも心に太陽を〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる