山口マリーBLOG〜いつも心に太陽を〜

アクセスカウンタ

zoom RSS "わ"で奏でる東日本応援コンサート2017〜パネルお返しの旅・岩手県千厩町〜

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4年ぶりの一関市千厩町。
ここは、2011年からの被災地応援コンサート最初の場所。
そして、2013年のわコンサート、最初の地。

久しぶりに、千厩のみなさんに歌を届けることができました。

画像

画像

当時の主催のみなさまも、元気でした。
みんなコンサートのことを覚えていてくださって、当時の話で盛り上がり・・・

画像

勝部一関市長からは、金塊をいただきました(笑)
現在2020年の東京オリンピックに向けて行われている、都市鉱山プロジェクト。
携帯電話やパソコンに使用している金を回収して、金メダルを作ろうというプロジェクトは、ここ一関が言い出しっぺなんだとか。
「金の里帰り」を合言葉に、町民のみなさんがこのプロジェクトに参加しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"わ"で奏でる東日本応援コンサート2017〜パネルお返しの旅・岩手県千厩町〜 山口マリーBLOG〜いつも心に太陽を〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる